はい、もちろんです。精神科や心療内科に通院している方でも、カウンセリングを受けることは可能です。カウンセリングは、心の問題や悩みを共有し、解決策を見つけるための一つの手段です。医療機関での治療とカウンセリングは、それぞれが補完し合う関係にあります。ただし、できるだけ、担当医師にもカウンセリングを受けることを伝えるようにしてください。

よくあるご質問
精神科や心療内科に通院していてもカウンセリングを受けられますか?

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問
はい、もちろんです。精神科や心療内科に通院している方でも、カウンセリングを受けることは可能です。カウンセリングは、心の問題や悩みを共有し、解決策を見つけるための一つの手段です。医療機関での治療とカウンセリングは、それぞれが補完し合う関係にあります。ただし、できるだけ、担当医師にもカウンセリングを受けることを伝えるようにしてください。